大量買いでストレス解消

私はストレス溜まったと思ったら大量に買い物をしてストレスを発散させます。

大量に大人買いするにあたって私が決めているのは高価なものは買わないです。

家計が火の車になってしまう買い方をするとそれがまたストレスになってしまうので私は安いものを好きなだけ買うことにしてます。

私は漫画が好きなので中古の漫画の大人買いします。

古本屋に行ったり、ネットで安い本を大人買いします。

安い店を探して一冊30円くらいの本を好きなだけ買います。

30円ですので、1000円あれば33冊も買えます。また実用的な物を大量買いストレス発散したりもします。

ドラッグストアーに行って安売りの洗濯洗剤や柔軟剤、入浴剤をかごいっぱい買います。

食料品ではないので買ってもそこまで使用期限を気にしないでいいですし、毎日使うものでしたらかごいっぱい買っても問題ないです。

最後にストレスには甘いものもだと思うので大量に色んな種類のプリンをスーパーで買います。

スーパーには色んな種類のプリンが売っています。

一個100円前後なので大量に買ってもそこまで高くないです。

そして、その日に食べれなくても賞味期限には余裕があるので、何日間で分けて毎日のプチ贅沢にもできます。

同じ理由でカップアイスを大量に買うのもありですね。

爆食でストレス発散

私のストレス発散方法は【唐揚げ】です。

とにかく大量の唐揚げを、浸けて、揚げて、食らいます。

ステップ1
業務スーパーで特大の鶏モモを購入します。

いつも1.5キロほどのパックを購入しますが、グラム80円ほどなのでそれだけ買っても1000円程度とお得です。

揚げ物の罪悪感を減らすために、サラダ用の玉ねぎ、トマト、レタスも購入します。

サラダも詰め合わせで格安ですし、いい買い物ができた時点でストレス発散です。

ステップ2
鶏肉を延々と下処理します。

無心で鶏肉を切っていると、すごく落ち着きます。

切った鶏肉は、全てニンニクや醤油などにつけおきします。

これだけの鶏肉が美味しく上がることを想像すると幸せです。

ステップ3
揚げます。

揚げながら食べます。

ひたすら揚げてひたすら食べます。

私はなぜか、揚げ物をするとストレスが発散できます。

なぜでしょう…笑
ビール片手に唐揚げを揚げるのも幸せです。

ステップ4
揚がったからあげを食べます。

やっぱり美味しいものを沢山食べるのが一番ストレス発散ですね!最近では、塩唐揚げと醤油ベースの唐揚げ、柚子胡椒を効かせた唐揚げなど、味付けを工夫したり、衣に使う小麦粉と片栗粉の配分とか、つけ方を調整して、サクサク感にこだわっているので、自画自賛できる唐揚げにたどり着きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする