ストレス溜めずに元気になる方法

ストレス発散方法は、カラオケです。

しかも一人カラオケがストレスをサンバ発散出来ます。

みんなで行くとその場所の雰囲気を読んでカラオケの曲を入れなければならないのでストレスがたまります。

さらに上手い下手と判断されるのでカラオケで新しい曲に挑戦しようと思ってもためらってしまいます。

なのでいつも歌っていて盛り上がる曲を入れてしまいます。

なので一人カラオケに行くと周りの雰囲気また人、上手い下手を気にせずに思いっきり好き放題にカラオケが歌えます。

これが一番のストレス発散方法です。

次のストレス発散方法は、経営セミナーの講演を聴くのが好きなので朝活をやっています。

以外と朝活をやっている人が多いです。

どこの市ぐらいのレベルになると何処でもインターネットで調べると朝からをやっているところを見つけることが出来ます。

なので旅行に行ったときも突然朝活に参加させていただきます。

朝活動している人は、元気で明るいです。

なので周りに明るくて元気な人がいると自然に自分に活力が出てきて元気になります。

なので周りの環境は、とても大切だと思いました。

自分にストレス溜めずに元気になるには、周りに明るくて元気な一人を置いたおくといいと思いました。

苦労せずに勝手に元気になってストレスが溜まらないからです。

大きな声をみんなで出し合って歌う

大きな声を出すことはストレス発散に効果的だという意見を聞いたことがあります。

私自身、実践してみましたが、本当にその通りです。

具体的にどういうことをするかというと、カラオケに行って歌うこと。

なるべく、誰かと一緒に行った方がいいと思っています。

仲間同士で楽しめる+大声を出す、といった二通りの効果が得られると思っているからです。

お互い好きな歌を歌うことを承知の上でカラオケに行ければ、尚いいと思っています。

ひたすら自分の好きな歌を選曲して、大きな声で歌い上げます。

上手に歌うことに専念したければ、それでもいいです。

とにかく普段出さないくらいの声量で声を発することが大事だと思います。

お酒でも飲みながら、友達と一緒にカラオケで歌い騒ぐことをするだけで、私はだいぶ心が楽になりました。

一緒に行った友人の顔を見ても大体がスッキリした顔をしているので、それを見るとより一層こちらもスッキリとした気持ちになれるのではないかと思います。

やってることはとてもシンプルかつ簡単だと思いますが、誰でもそれこそ簡単にできることだと思うので、皆さんも是非やってみてください。

ダイエット効果もあるので、女性の方には尚のことオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする